2015年02月25日

ワン雛の季節^^

気が付けば
もうお雛様
今年も飾りました
ワン雛^^

もちろん長女のもね^^
明後日はいよいよ
合格発表です。

ドキドキの落ち着かない2日間です(^^ゞ

2015-02-19 11.14.47-2.jpg

Anelaのお雛様は二つ

2015-02-19 11.13.49.jpg

どちらも可愛い

これは嫁に行けぬように(笑)

いつもノンビリしまい


ニックネーム Haru&Riku at 19:23| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

Anela2歳の誕生日♪

4か月にして
なぜか保護犬さんとなり
出会ってしまった
Anela

今日で2歳になります。

看板犬としてはまだまだですが、
家庭犬&預かり宅の先住犬としては
いい子に育ってくれました^^

2014-09-26 08.35.21.jpg

モデル犬さんとしてはなかなかいい感じに
育ってますが・・
なんせ小さくて初女子なので
まぁ〜甘やかし放題な
にぃちゃんわんこたちと家族
烈しくお嬢様気質?姉御肌??となり
看板犬Caronを超える日はまだまだ先かな??

2014-09-20 00.17.07.jpg

相変わらずのラグスター好き
おニューなバックに
自己主張(笑)

とはいえ
一気に預かりっこが卒業して
タパちゃんは手術になり
入院中・・元気らしいけど。。。

2014-09-24 22.22.10.jpg

おうちのなかはすっかり静かで。。。

Anelaもさみしそう??

2014-09-26 08.44.37.jpg

なんせ現在預かりっこたちは
ムーチョとノパール
静か〜〜に
過ごしています。

とまぁ〜のんびりな2歳の誕生日を迎えています^^
プレゼンとは明日届くかな♪

ニックネーム Haru&Riku at 15:29| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

Anelaの攻防///(-_-;)

朝から

長女の鞄の中に

連れていけと抗議中

2014-05-03 07.26.27-1.jpg

おそらくそのうったへは却下でしょうね(;´∀`)

2014-05-03 09.25.20 (コピー).jpg

バラも咲いたことだし!

明るくいこう^^(笑)

2014-05-03 09.26.42 (コピー).jpg

いいお天気いい気分♪


ニックネーム Haru&Riku at 11:21| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

Caronちゃんのサプリモニター♪

サプリモニター

少々Caronちゃんの体調とにらめつこで

到着からスタートが遅れましたが

2週間の様子をご報告

今回サンプルモニターしたのが

薄毛と皮膚炎に悩むCaron

老化に悩むCaronに

うってつけのサプリ♪

2014-04-03 07.57.15.jpg

そしてこれが

2014-04-03 07.58.04-2.jpg

つぶ

お菓子のラムネみたいな小さな粒

問題なく食べてくれました

少々お恥ずかしいですが・・・

20140326_092618.jpg

スタート時のCaronの背中

つるんとカサカサ

そしてこれが2週間目

20140422_080422.jpg

産毛が少し多く生え

皮膚に潤いがあります。

病院で診察していただいてきました。

しっとり、状態が非常にいいとのこと^^

もう少し

残ってるので、今後が楽しみに♪

病院の先生いわく

「お年で毛根はあるけどはえる力がない」んだそうで・・・

免疫力アップにも

なかなかいいサプリ♪

とりあえずもう少したってまた

レポートしたいと思います^^

19歳のはげちょびん

頑張ってます^^


ニックネーム Haru&Riku at 19:00| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

長久保公園の桜♪その1

すっかり桜も八重桜にかわり

先日トライアルにいったネーナさんが

正式譲渡のお知らせをいただきました^^

2014-04-07 10.00.10.jpg

藤沢にある長久保公園に初めて行ってきましたが・・・

こんなところにこんな公園があるなんて知らなかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014-04-07 10.04.15-2.jpg

池もありノンビリ♪

2014-04-07 10.05.57.jpg

芝生の広場(犬NGですが)きれいでした^^

展望台??があり江の島まできれいに

2014-04-07 10.12.35.jpg

木々も植わってるし、駐車場もあるから

お散歩にはちょうどいいかも♪

2014-04-07 10.12.17.jpg

何より展望台の景色が最高♪

2014-04-07 10.11.19-2.jpg

Caronも気持ちよさそうでした^^

2014-04-07 10.14.13.jpg

もちろんAnelaも♪

さくら・さくら・さくら

またいいお天気に行きたいな^^


ニックネーム Haru&Riku at 12:01| Comment(1) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

Caron19歳のお誕生日♪2回目の家族記念日♪

2010年6月ブリーダー崩壊によって
レスキューされ我が家に来たCaron
当時は夜行性??ってぐらい姿を見せず
ごはんもトイレも見てないうちに
数か月はケージの中のクレート住まい
少しずつ慣れて・・・
行動範囲を広げていき
今はあんなに好きだったクレートと決別している
2年前はそれでも
どんな日でも床だったが。。。。
今ではふかふかベットやらなんやらと、
王子さまな生活に変貌
それでも、いまだにCaronちゃんを気にかけてくださる方も多く、
天性の看板犬

4月5日は誕生日&家族記念日&看板犬就任日
お祝いに駆けつけてくださった方ありがとうございました。

19歳になったCaronはこれといって大きな病気をすることなく
元気に過ごしております^^

ちびちびAnelaの攻撃に耐え(笑)

ますます若く^^
季節の変わ目はいつも注意が必要ですが、
大きな声で「ごは〜んごは〜ん」
言ってます^^

2014-04-05 16.10.49-2.jpg

皮膚炎の悪化した皮膚も
ようやく落ち着きはじめ
後は毛根にある準備中の毛をはやすこと^^
できたらいいなぁ〜♪

2014-04-05 12.20.35-3.jpg

薄毛?の悩みにサプリモニターに応募したら
現在おためしちゅう^^
どうなることやら??

その様子はまた♪

2014-04-03 07.56.19.jpg

4月3日スタートしたので、
17日以降に2週間目の様子をUPします^^

ニックネーム Haru&Riku at 12:01| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

べたべたAnela〜〜(;'∀')

先日のお休み

Anelaとお出かけ

お天気もいまいちだったので

一番おいていくと厄介?な子を

20140313_115105_1.JPG

ついてきても

モデルさんになっちゃうのに(笑)

それでも側にいたいAnela

昨日も夜と朝のお買い物

置いて行ったら・・・・

帰宅後怒る怒る・・・(-_-;)

2回おいて行かれたので・・・

夜は私の鞄で寝ていました・・・・

ごつごつ痛いだろうに・・・

全く甘えん坊~~♪

そんな激しい可愛さもまた

いいんですねけどね〜〜(笑)


ニックネーム Haru&Riku at 13:22| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

待ってました〜〜♪お兄ちゃん♪

ここ最近

Anelaさんは数か月の休養??を経て

看板犬見習いを再開中(笑)

昨日はRikuを連れてきてたら

帰宅後お怒り中

今朝は完全マークで鞄in

いい子にしています^^

帰宅するお兄ちゃんを大歓迎で♪

2014-02-27 15.05.21.jpg

一時はこの帰宅も吠えてて困ったもんですが

みんなの協力と

一旦Anelaを休ませたことで

ゼロからのスタート♪

2014-02-27 15.07.24.jpg

ムリせずAnelaのペースで成長していこうね^^

まだまだ犬育て中

のんびりCaronの跡継ぎ育てましょう^^

まだまだCaronは頑張ってくれそうだから♪


ニックネーム Haru&Riku at 17:05| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

青色申告の準備の季節・・今年はAnelaがお供^^

夜中にぱちぱち

PCに打ち込み

珈琲飲んでおやつもって

その横で

たまらず先に寝たAnela

2014-02-01 03.02.25.jpg

仕事が終わるまで側にいる^^

甘えん坊♪
ニックネーム Haru&Riku at 15:48| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

あまりにもうるさくて…(-_-;)

Caronが嫌いなもの

1等賞は

長女

あれだけ一緒に里親会いったりしてたのに・・

なんであんなに大嫌い??

2014-01-19 21.41.42.jpg

うるさすぎて

長女とお留守番できないCaron・・・

ただでさえ動くたびにガッツリ吠える・・・

近所迷惑なので・・・

この寒空・・・連れ歩きたくはないが・・

しかたない…(-_-;)


ニックネーム Haru&Riku at 00:25| Comment(0) | Caron&Anela(Chihuahueño) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする