2015年01月20日

山中湖でドックラン♪ 〜今日はHaruの10歳のお誕生日〜

もうお誕生日を数えることも

ずいぶん昔で意味がないことになってきたけど

それでも数えるのはその数字に

出会いがあったからかもしれない

今ぱっとあの子の画像を探しても

2009-01-21 15.25.00.jpg

小さな画像しか出ない。。。

でもそれでいいのかもしれないとおもってたりもする

今日で生きてれば10歳

まだまだ元気なお年頃のはず。。だよね

でもこの世に生まれてきてくれて、出会ったことに

感謝とありがとう日

Haruがいたころはドックランにもよく行った

Rikuと遊ぶ姿が可愛くて

一眼レフも買った。

すぐにまたグレードアップするほど

カメラにはまり

今ランを喜ぶ連中いないからお散歩が

メインになったけど。。。

久しぶりにドックランに遊ばせに行ってみたら

まるでHaruがいたころのような

楽しげなRiku

2015-01-13 12.34.16.jpg

Rikuも来月20日で10歳になる

2015-01-13 12.39.54-2.jpg

パピーのころから一緒に育って遊んでた

HaruとRiku

今はもうVigoやGenとのお相撲さん

遊びぐらいしかしないのかと

思ってたら

先日ドライブへ

2015-01-13 00.10.20.jpg

Cafeでお食事させていただいて

2015-01-13 03.11.13.jpg

日の当たる暖かな店内

景色がよくのんびりできました

2015-01-13 12.16.17.jpg

ノンビリしすぎて(;´∀`)

併設のランが利用できるというので^^

2015-01-13 12.34.21.jpg

Anelaがうちに来てRikuは嬉しそうだ

こうしてずっとあそびたかったのかな

2015-01-13 12.43.12.jpg

歳の差なんて体格差でカバーか??

2015-01-13 12.33.31-3.jpg

でもAnelaの方がちと早いのかな?

2015-01-13 12.32.57.jpg

RikuがAnelaを大きく転ばせても
だまっちゃいない
怒りのAnela(笑)

2015-01-13 12.33.32-3.jpg

楽しい一日を過ごせたね

2015-01-13 12.42.59-2.jpg

Anelaもうちの子記念日がもすぐ2月5日

うちの末っ子になってくれてありがとう♪

何よりRikuと遊んでくれてありがとう♪

2015-01-13 12.33.31-3.jpg

最後は昔はよく並べて記念撮影したなぁ〜と

2015-01-13 12.50.01-1.jpg

彼らを撮りたくて買った一眼レフ

お休み前にこわれちゃって

長女から一眼借りた・・・

また買いたいな・・・

2015-01-13 12.50.41.jpg

スマホでもいっぱい撮ってきた^^

とてもいい休日でした

2015-01-13 13.15.03.jpg

また暖かくなったらいこうね^^

今度は新しいカメラで♪

もう雪が積もってるみたいだから。。。
ニックネーム Haru&Riku at 12:25| Comment(0) | Haru&Hommage(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

Har9歳のお誕生日・・・1月20日

写真を眺めて

Genを側において

Haruの話をしながらブラッシングしたり

ごろごろ遊んだり

もうHaruとはできないけど・・

今はGenが付き合ってくれる

GenはHaruを知らないけれど

きっとその存在は気づいてたはず

どこもかしもHaruの香りがしたはずだから・・

いまは写真しかないけど、

毎年こうしてお誕生日と家族記念日と

虹の橋へと渡った日は。

そっと思い出して、いつか会えるその日を

待っている。

いつかきっと

我が家の最初のわんこ・・Haru
IMG_6909heru.JPG

もう一度この腕の中に・・



ニックネーム Haru&Riku at 02:27| Comment(0) | Haru&Hommage(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

もうすぐ1歳のAnelaとお散歩できるようになったネーナ・・・共にお散歩教育スタート!!

2月に我が家に来て

Anelaはもうすぐ1歳

2キロない小さな体

こわいこわいと優しくしてたら

散歩は先頭!!引く引く〜〜〜〜〜!!

これがほかの犬種なら即トレーニングだわ〜(-_-;)

でも最近引きが強くてむせることが多くなったし

これじゃ〜お散歩楽しめない!!

今朝一人Anela連れお散歩しながら途中15分ぐらい

トレーニング〜〜!!

最後の方はなかなかの覚えっぷり???

次まで覚えておけるかな??(笑)


そして、まったくお外が怖くておさんぽってことから

地道に教えたネーナは

お外が怖くならないように楽しい〜散歩を優先させてたら

こちらも引くひく〜!!

他のタパやノパールとあわない・・・

涼しくなってきたし、抗がん剤を終わるころ

素敵な出会いがあると信じて!!

トレーニングスタート^^

体に肉も筋肉もついてきたし

現在体調は最高♪

うまくかっこいい散歩ができるようになりますように♪


IMG_0153 (コピー).JPG

ネーナ頑張ろう^^

ネーナはpawpads保護犬です。
里親様募集中♪


ニックネーム Haru&Riku at 17:44| Comment(0) | Haru&Hommage(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

Haruのいない5年目の夏が終わりました・・・

もういいかな?

もうだいじょうぶかな?

そんなことを

考えていた5年間

その間に26匹の預かりっこがきて

我が家にはHaruから数えて7番目の子Anelaが・・・

昨年は6番目の子Caronが・・・

その前の年は・・5番目のHommageが・・・

と次々我が家の子に・・・

なんだかんだとめまぐるしく・・・

PB210015.JPG

こんな光景があったことを1年に数回思い出す

写真のHaruはいつも輝いていてにこにこで

いろんなお互いつらかったことなんて

思い出せない・・

IMG_1146sd1.JPG

思い出すのはキラキラ輝く笑顔と

楽しい思い出ばかり

IMG_1144sd1.JPG

噛んだ噛まれた思い出なんて今となっては

小さなこと・・・

それよりもっと大切なものをくれた

IMG_1924sd1.JPG

いつかいつか生まれかわって

また一緒に・・・

わずか3歳で突然虹の橋に渡ったHaru

P7230055.JPG

我が家の子たちに初めて「死」を教えてくれました。

まだ小さかった子供たちがそれぞれ受け止めて乗り越えて

今がある

大事なことをたくさん教えてくれたHaru

何年たとうと・・・忘れられない日・・・・

IMG_5749s2.JPG

待ってるよHaru

いつかまた!!!






ニックネーム Haru&Riku at 18:19| Comment(0) | Haru&Hommage(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする