2015年02月17日

マナーウェアのモデルさん^^

久しぶりのRikuの写真^^

先日ドックランだったけど

今日は看板犬として

マナウェアのモニターさん

コレいいかも^^

のびのびもいいしさらに

柄も素敵♪

2015-02-10 11.37.18-1.jpg

Rikuは6.8キロ細身

いい感じ

お洋服きると

2015-02-10 11.36.21-2.jpg

みえないし

チラ見も可愛いのでこれ3月に発売らしいです

心配するより

連れて歩くのにいいですね^^

モデルRikuさん可愛い♪
ニックネーム Haru&Riku at 12:30| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

Vigoの家族記念日♪4・17

Vigoに出会ったのは2005年の3月

生まれたばかりのRikuを見に

ブリーダーさんで初めてあいました^^

とても魅力的な風貌で

成犬でもほしい〜〜って

思ったほど^^

まさかその後我が家に来ることになるなんて

思いませんでしたが・・・

2014-04-01 09.45.06-2 (コピー).jpg

Vigoも今年で12歳

まだまだ元気なおっさんばく進中(笑)

貴公子Vigoはどこへやら

お笑い天然キャラにつき

怒られることがほかの子と違うし

なんだか

一番影薄い///(-_-;)

そんなVigoさんも最近お耳が遠いので・・・

より我が道を貫いて、元気いっぱいです^^

2014-04-01 09.48.08-2 (コピー).jpg

どの子とも適当に過ごしてくれるので

預かり宿の先住犬としては

いい子かも♪

麗しの貴公子ではなくなったけど

まだまだ元気で側にいてね^^




ニックネーム Haru&Riku at 15:57| Comment(1) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

看板犬のお仕事を放棄する・・・おばか・・(-_-;)

いい日差しが

お店の中に差し込んで

今日は!撮るぞ~~って朝から張り切ったら!!

モデルがこんな感じ・・

2014-04-12 10.04.56-1.jpg

ようやく頭をあげれば・・・

こんな感じ

2014-04-12 10.05.40-3.jpg

再び、起きて~よると
こんな感じで・・・

2014-04-12 10.06.38-2.jpg

こっちまで

ねむくなっちゃった…(-_-;)

2014-04-12 10.08.27-1.jpg

結局・・・・こんな写真に・・・

モデル犬への道は

遠いな・・・(-_-;)


ニックネーム Haru&Riku at 20:22| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

なつかしいRikuとVigoの写真♪

なぜか今頃こんな写真が・・・?

なつかしい

なつかしい

Riku2か月未満

2008-01-15 18.12.38.jpg

パパの携帯から出てきた^^

このとき

2キロ弱

パパVigoもかっこよかったな・・・

2008-09-29 14.48.00.jpg

貴公子と呼ばれたVigoさん

2007-12-10 22.22.00.jpg

もうすぐ11歳

あのころは若かった〜♪
ニックネーム Haru&Riku at 15:57| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

Rikuのサーフィンデビュー♪

今日はmiliさんの海上おさんぽ撮影会♪

前回は参加できなかったので

今回は^^

2013-10-10 09.20.16-3.jpg

ちょっとお邪魔してきました♪

朝の海

まだまだ暑かったけど

やっぱり朝からいい気分♪

なにより

Rikuが楽しんでたので


そのようすをUPしていこうかな^^



ニックネーム Haru&Riku at 16:35| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

Rikuの看板犬修行スタート♪

今日も朝から雨・・・

こうなるともうシャンプー週間にはうってつけ!!

一番時間がかかるRikuさんをやっつけ〜♪

今回はパパも参戦で

ちょっと楽^^

まず

大きい・毛量が多い・爪が太い・足裏にもすごく毛が生える

などなどRikuの性格的な部分とは

まったくかけ離れたところが

時間がかかる理由(笑)

本犬にしてみれば・・・

シャンプーだって

ドライだって実にいい子♪

爪切りや足裏カットなんて

あおむけでぐっすり・・寝てしまうのだが・・

IMG_0150 (コピー).JPG

シャンプーの後はAnelaと遊んで

そして今日は・・・

なんと!Rikuさん・・・open当初・・・

やっぱ無理がある・・・と断念された・・看板犬への道を

もう一度トライ〜〜♪

もう8歳だしね^^たまにはいいかな〜♪

今日はなんとか、このままいい子で乗り切れそうです♪


ニックネーム Haru&Riku at 18:04| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

Rikuの水遊び@dog cafe mocomocoさん

さ〜〜次のお休みが数日後へ迫ってきているので

7月のお出かけブログ・・・

そろそろ我が家の子たちだけでも

終わらせておきたいところ(;^ω^)

ほんとは全部終わらせておきたいのだが・・・・

とりあえず・・・・

Rikuは昔から海や川ヘ

子供たちが入れば頑張る子(笑)

なのに・・

IMG_0354 (コピー).JPG

mocomocoさんにいたお客様に・・遊んでもらい・・

さらにさらに

催促まで・・・おさわがせいたしました・・・

ありがとうございます。

IMG_0299 (コピー).JPG

いつもいつも

頑張って、いつもいつも我慢して

いつもいつも家族の為に・・

そんなRikuが

IMG_0284 (コピー).JPG

楽しそうにあそんでいたな〜と思っていたら

さらに

IMG_0300 (コピー).JPG

ご機嫌な笑顔で・・・

こんな笑顔久しぶりに見ました

いつもいつもHaruがなくなったあの日から

ボスで・・・

IMG_0303 (コピー).JPG

おうちの中では遊ぶけど

Haruがいた時のように

ランで遊ばなくなったのに

IMG_0305 (コピー).JPG

再びこの笑顔に逢えるなんて

もっと早く・・来たかったなぁ〜

Haruがいるときに・・

IMG_0333 (コピー).JPG

きっときっと楽しく遊ぶに違いない

遊んだだろうなぁ・・・

IMG_0342 (コピー).JPG

もうすぐHaruの命日

ちょっと寂しい1週間・・・(;^ω^)

IMG_0351 (コピー).JPG

夏休み最後はいつもちょっと寂しい気分

あんなに噛まれて痛かったし

つらかったこともあったけど

IMG_0352 (コピー).JPG

不思議と思い出すのはいいことばかり

あの痛さはどこへやら

IMG_0362 (コピー).JPG

犬と暮らすことは

時々つらいこともあるけれど

それを上回る大事なことを

いっぱいもらっているんだと思う

IMG_0368 (コピー).JPG

噛まれてつらくて

手放したい・・・そんな気持ちをわからなくはない・・

でもそれ以外に本当にいいところはなかったのかなぁ・・

そんなことはないはず

IMG_0373 (コピー).JPG

Haruは人の話をよく聞いてくれたし

側にいてくれたし

一緒にきれいなものを見あげてみてくれた

IMG_0385 (コピー).JPG

たった3歳8か月

でもたくさんの大事なものを残してくれました

病気だから高齢だから・・捨てる?

病気だからこそ側にいて

最後を看取ってあげて

「ありがとう」って伝えてあげてほしい・・・

IMG_0386 (コピー).JPG

あまりに

多い老犬と病気の子の持ち込み・・放棄・・放浪・・・

ついつい熱が入りましたが・・・

Haruがいたから迎えたRiku

IMG_0403 (コピー).JPG

久々にRikuの笑顔

本当に楽しかった7月のお休み

改めてありがとうございました。

mocomocoさん

また絶対!!

遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします^^

wan shonandayさん

またご一緒させてくださいませ♪

こんな笑顔のRikuを

おっさん元気だなぁ〜と

Haruから数えて7番目の我が家の子が微笑んでます

IMG_0028 (コピー).JPG

Anelaもよかったね^^


ニックネーム Haru&Riku at 15:46| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

Rikuさん〜その1〜@dog cafe mocomocoさん

あっという間に8月

今月もお休みがありわんこと出掛けるのですが

先日お邪魔したdog cafeさん

8わんこでお邪魔して・・・

トイレシーツにカフェマットにおむつに万が一と思いつくマナーgoodsを

鞄に押し込めたところ・・軽く一泊な感じに

結局ほとんど外で過ごしたため使ったのはカフェマットのみ・・

かっこよくカフェにはほど遠い・・・(;^ω^)

さてまだまだ続く7月のお出かけ

続いては我が家にボス「Riku」一番楽しんだ!!

ので写真はも多いので2回に分けます^^

まずはきれいな普通にドックランを楽しむRikuから(笑)

IMG_0011 (コピー).JPG

いつも会う子たちがいたからか

Rikuもなんだか最初からなじんでたけど

遊びだすまでが長い!!

IMG_0145 (コピー).JPG

ひとたびあそぼ始めれば

遊ぶの大好きなので

IMG_0147 (コピー).JPG

遊ぶんだけど

さすがに8歳若い子たちに負けちゃうかな??

IMG_0150 (コピー).JPG

まだまだ〜^^

なんだか久しぶりに本来のRikuのお顔が見れた気がしました♪

IMG_0153 (コピー).JPG

遊ぶのが大好きで

小さいころから多頭だったので

本来は天真爛漫まさにブラックタン!!なRikuだったけど

IMG_0161 (コピー).JPG

いつのまにか・・・のんびりで

みんなを守るお兄さんになってたなぁ

IMG_0162 (コピー).JPG

Haruが生きていたころは

Haruの転移行動の矛先になったりもして

それでもHaruを責めなかったRiku

IMG_0234 (コピー).JPG

今にして思えば

Haruが豹変して怒られた後

クレーㇳにHaruをおしこめてたのは

それ以上Haruが怒られないのようにだったのか・・・

IMG_0235 (コピー).JPG

Rikuが本当にボスになったのはHaruが亡くなってから

最後お別れの瞬間まで守ってました。

そしておいてきた・・私たちに背を向けたのを

もうすぐ5年たとうとしているのに

IMG_0236 (コピー).JPG

昨日のことのよう

先日HaruとHommargのお寺に行きました。

IMG_0262 (コピー).JPG

いっぱいHaruと遊んでいたころのような

Rikuがいっぱいで

本当に楽しい一日でした^^

IMG_0265 (コピー).JPG

またこうしてたまには

連れてきてあげたいなぁ・・・

IMG_0267 (コピー).JPG

Haruがリードがない!は他の人や犬がいたら

近づかないし、側から離れないし

呼び戻しは最高だったから

ドックラン行ってました^^

IMG_0270 (コピー).JPG

そんなお出かけもしてたなぁ〜って

思い出したり

IMG_0271 (コピー).JPG

こんなRikuは本当に久しぶりにみて

本当に嬉しくて可愛くて

IMG_0274 (コピー).JPG

おうちのなかでは絶対に見られない笑顔

そんなRikuが

ある遊びをしり・・・さらにすごい!!ことに!!

IMG_0275 (コピー).JPG

このきれいなRikuはどこへやら・・

大体大嫌いまたはしょうがなくだった

遊びのはずだったのに・・

IMG_0276 (コピー).JPG

自ら進んで・・・

すごいことになったとさ〜〜(笑)

どうなったのかな・・・・

IMG_0300 (コピー).JPG

続きはまた今度・・・・(;^ω^)


ニックネーム Haru&Riku at 16:50| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

Vigoさん@cafe mocomocoさん

・・・・・飼い主失格??

Vigoさん影うす・・・・

でしたが、本犬なりに楽しんだ様子

IMG_0335 (コピー).JPG

珍しくほかのわんこと遊ぶVigo

IMG_0338 (コピー).JPG

今年の12月で11歳・・

まだまだ元気いっぱい

IMG_0339 (コピー).JPG

春にはたくさん抜歯してて

ずっとつらい思いさせてたなぁ〜と・・

IMG_0341 (コピー).JPG

楽しそうでよかった^^

ただ大半は・・・

IMG_8105 (コピー).JPG

このような感じで足元な・・(-_-;)

縁側じぃさん(笑)

IMG_8109 (コピー).JPG

はしゃいで疲れたのかな?

夕方はのんびりっこでした^^

また行こうね^^


ニックネーム Haru&Riku at 17:42| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Genちゃんも^^@cafe mocomocoさん

とっても気分がいい景色

IMG_0087 (コピー).JPG

がうがうで

大勢わんこがいるとこなんて・・・

あんまり・・・

家族以外の人・犬がいるところでは

リードを離さない・・離せない・・

ないかもしれないけどあったら

「ほーら保護犬なんて問題犬ばかり」とか

「保護犬って怖~い」とか思ってほしくないし

おうちのGenは本当にいい子ある一部分だけの評価はされたくないから

ましてGenは処分対象犬・・・

可愛いけど連れ歩くときは緊張します。

そんなGenを連れ・・・おじゃましました。mocomocoさん

IMG_8065 (コピー).JPG

みんないい子たちばかりで

ちゃんとGenの側に来ないで・・・を理解してくれたから

IMG_0279 (コピー).JPG

みんなと遊ばないけど

楽しそうだった^^

IMG_8058 (コピー).JPG

Genの笑顔は大好き^^

ただ一緒にいたいだけの子

ずっとそばに

IMG_8061 (コピー).JPG

だいぶ歳とって落ち着いたのか

本当にいい子で一日を過ごせました^^

吠えることもほとんどなく・・・

IMG_0084 (コピー).JPG

お食事中のカフェ店内でも^^

静かに待ってました♪

IMG_8068 (コピー).JPG

昔々は周りに犬がいるだけでも

興奮して足にかみついていたころが嘘のような成長ぶり^^

IMG_8100 (コピー).JPG

一緒にのんびりするだけでもうれしいんだね^^

途中お散歩に誘うも嫌がって

結局

IMG_0004 (コピー).JPG

体育見学者的な???(笑)

抱っこすればずっと

みんなが遊んでるのを

楽しそうに見てた

かわいいかわいいGen

一緒に来てよかった^^

IMG_0005 (コピー).JPG

思い切って連れてきてよかった^^

一緒にいた皆様もご協力ありがとうございました♪

mocomocoさんまた端っこにいますので

またGenも一緒におねがいします^^


ニックネーム Haru&Riku at 17:12| Comment(0) | Riku&Vigo&Genty(M・Dachs) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする