2014年07月10日

どこにいても..... 〜ノパールmiliさん撮影会〜

いったい何歳なんでしょう・・・

我が家のこならどうでもいいことですが・・・

里親募集のこにとって

年齢って大事・・・

目もわずかな視界しかなく

耳は日によって?ちょっと聞こえてる

10歳はとうに超えてるでしょう・・・

ってことは十分わかる

n-004 (コピー).jpg

でもそれでも

元気なノパールなうちは

少しの望みも捨てない!

だってきっと本物も家族と出会うために

ここにいるんだもの・・・

n-print (コピー).jpg

ノパールを大事に思ってくれる家族に

出会うために・・・

仮宿に・・いるんだもの・・・

どうかどうか

本当の家族に出会えまうように・・・


ノパールも・・・miliさん撮影会常連さんに

なりつつあるな・・・(;´Д`)


ニックネーム Haru&Riku at 17:44| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

pawpads5月辻堂里親会〜ノパール編〜

今日はなんだかどんより・・・・

一時は陽もさしていい感じだったのですが・・・

風も強いし・・

お散歩できなかったし・・・

とまぁ〜〜どう〜でもいいことですね(;´∀`)

さてさて

いいお天気に恵まれた里親会

今回は我が家から単独参加の「ノパール♂」

2014-05-17 12.14.13-2 (コピー).jpg

新入り「ヘリオス♂」に

なぜかジェラシー燃やしてしまった今朝

やきもち焼きのじーさん(;'∀')

2014-05-17 12.15.07-2 (コピー).jpg

お耳は聞こえなくてもなんとなく

空気を感じるのか

困ったもんだ(笑)

2014-05-17 12.18.08-1 (コピー).jpg

お外が好きなくせに

立ち止まるのが大嫌い

不安になってわんわん・・

2014-05-17 12.19.47-1 (コピー).jpg

だから里親会で係留されるともう最低・・・

おうちではお留守番はいい子でクレートでいれるんだけどなぁ・・

頑張って参加してるといい子ともあるようで^^

2014-05-17 12.57.01-1 (コピー).jpg

モデルさんにお散歩していただけるという

ラッキー体験ができたノパールさん♪

よかったね♪

そして・・・・・

2014-05-17 14.18.08-2 (コピー).jpg

・・・・・あれ??

まさか??

あの子が来たよ〜〜^^

また後ほど♪


ニックネーム Haru&Riku at 13:55| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

元気なシニア「ノパール」さんのお散歩♪

来週は里親会^^

いよいよ我が家から参加の子が

ノパールののみというなんとものんびりな

状況♪

タパちゃんもお見合いがんばってね^^

さてさてノパールさん

おうちにではのんびりノパールですが、

お散歩はさっくさく〜なうえ

いい子でお散歩♪



10歳以上ではありますし

耳も目も年相応となってますが

見た目と動きの若さは

まだまだ♪

添い寝もかわいいノパールです^^


ノパールはpawpads保護犬です。
お問い合わせはpawoadsさんまで♪


ニックネーム Haru&Riku at 13:12| Comment(2) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ノパール一緒におやすみ・・・^^

ノパールの活動時間は

ごはんの時

後はのんびり

日向ぼっこ

夜にはこうして

人とおやすみ

2014-04-02 00.13.30.jpg

のんびりノパール

ファイティングスピリッツが

湧いてくるのは

お手入れの時

やってしまえばなんてことはなく

たとえ怒ってもたいして痛くもない攻撃

今は耳治療中でお薬つけるから

毎日時間をかけずにやる方法を考えた!!!

ノパールだってヤナことを長時間されたくないから

こちらも同じ

ノパールは甘えん坊なのでお膝に頭を

のせてくる

それをただ頭とマズルあたりを下に押すだけ

これで動かないから

大丈夫^^さっさ〜と終了

そのままお膝でごろ〜〜んな単純な子

2014-04-02 00.30.09.jpg

そんな様子をあきれ顔でチラ見しながら

眠るやつ///(-_-;)


ノパールはpawpads保護犬です^^

里親募集中!お問い合わせはpawpadsまで♪
ニックネーム Haru&Riku at 17:27| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ノパールと喧嘩中(*`Д´)ノ!!!

20140330_004734.jpg




耳掃除!

嫌いなんだけど、お耳だめなので、毎日するんだけど、

でもいざすると、気持ちよさそうーなのに

怒ってくる!

昨日は夜、とうとう…

遠くに逃げたから

勝手にしろ( ̄□ ̄)!!

と怒ったら遠くでねてた、

仕事して振り向いたら、

背中ピタッて寝てた。

絶対撫でてあげないんだから!

只今ノパールと喧嘩中!



朝も逃げたけど、

拭かせてくれた、

今日は預かりっ子たち健康診断!と予防接種!

お耳見てもらっておいで…

一応仲直り…
ニックネーム Haru&Riku at 10:15| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

寛大なノパール

2014-01-28 09.19.41.jpg
ニックネーム Haru&Riku at 23:59| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

みんなで仙台へ行ってきたよ^^ 〜ノパール編〜

11月のチャリティーイベントの支援金を渡しに、

仙台の芋沢で頑張るJASAさんにお邪魔しました。

まだ家族と暮らせない子がたくさん、

その子たちをお世話するボラさんたち・・

中はとてもとてもきれいで、伝達事項も抜かりなく。

ボラさんたちの努力が手に取るように伝わってきました。

ありがとうございました。

シェルターの中もお邪魔して、みんなに会ってきました。

2013-11-21 14.43.14 (コピー).jpg

知らない人がいっぱい来て・・・ごめんね・・・

元気な姿を見れて嬉しかったよ・・ありがとう・・・

同じ保護されている子でも

おうちがあるのは・・・いいこと・・・

なんだよね・・・

ノパールのように家庭犬のように保護されてるけど・・・

ノパールはおうちが「ない」・・

家族がいる子を預かる責任・・

しかも大勢で・・・

いないからって適当にしているつもりはないけど・・

いろんなことを考えさせられる場所でした。

2013-11-21 12.38.51 (コピー).jpg


ノパール2度目のドックラン体験♪

JASAさんがある場所はdogwoodさんという、

ドックランやカフェに動物病院などのある施設♪

耳は聞こえなくても目は視界は狭くなってるけど

2013-11-21 12.38.52 (コピー).jpg

ちゃんと見えてる^^

なんだか楽しそう♪

2013-11-21 12.38.58 (コピー).jpg

いろんなところを探検して♪

2013-11-21 12.39.02 (コピー).jpg

楽しそうだったな^^

2013-11-21 12.42.41 (コピー).jpg

体も軽くなり

最近は骨格も戻ってきて

体重も安定してきてるので

2013-11-21 12.42.42 (コピー).jpg

快適なんじゃないかな^^

里親会だと吠えるらしいノパールも

ここでは全く♪

2013-11-21 12.50.22-2 (コピー).jpg

柵越しに見てても大丈夫

トイレもちゃんとトイレで決めてくれて

ほんと手のかからない子

2013-11-21 12.53.58 (コピー).jpg

往復12時間の車中も足元にクレート置いておいたら

全く啼くこともなく

いい子でいけました^^

2013-11-21 12.54.00 (コピー).jpg

手振りで呼び戻し^^

ちゃんと答えてくれえます♪

2013-11-21 12.50.38-1 (コピー).jpg

さぁ〜おいで^^

は〜いって聞こえてきそう♪


ますます普通のおうちに早く

ノパールの命のバトンを渡してあげたいと・・・

思う仮母なのでした・・・

毎日一緒に寝てるからちょっと寂しくなるけど(^^;)

ノパールの良さ・・・

誰かの目に留まりますように・・・・


ノパールはPAWPADS保護犬です。
詳細及びお問い合わせは
PAWPADSまでお願いします。

10歳超えても可愛い♪
シニア犬の良さ満載のノパール。

2013-11-21 12.38.51 (コピー).jpg

12月7日8日は辻堂海浜公園にて里親会♪

12:00〜15:00

ノパールも行きます^^
何故か里親会でテンション高めのノパールさんです(;^ω^)


ニックネーム Haru&Riku at 11:21| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ノパールのクリスマス撮影会♪

保護犬・・・っていうと・・・

ひどい生活してて・・・ひどい子で〜〜

飼育放棄的な感じ方をすることが多いのだけれども・・・

確かに捨てられたから

誰も引き取りに来ないんでしょうけど・・・

でも・・

その子の今までの生活が本当に不幸だったのか・・

そんなことを考えることがあります・・・

ノパールの過去

ノパールは何となく幸せだったんじゃないかと

感じることよくがあります。

美味しいごはんを食べて丸々太って

腕枕でごろんごろん

太らせるのは虐待よ〜っておっしゃる方もいるでしょう・・・

でもノパールの身になれば、それはそれで幸せ

だったんじゃないかな・・

飛ぶように歩く散歩・・お散歩したことあんまりないのかな??

004 (コピー) (コピー).jpg

例えばお年寄りがノパールの飼い主さんで・・

なにか飼えない事情ができて

身内の方が引き取れなくて・・

ノパールを知らない方が扱えば

ノパールは嫌なこと、捕まえられたりしたら

威嚇したり、歯を当てます。

でも絶対にケガどころか、せいぜいくわえる程度

ちゃんとわかってるんです、いけない事。

でも知らない方がノパールを前に

威嚇されたり、くわえられたら・・・・・

お年よりわんこ・・・愛情なんて・・・

ノパールがかわいそうなことには違いないけど

ノパールがずっと不幸だったわけじゃない気がして・・・

シルバーわんこ

譲渡が難しいのはよくわかってるけど・・

ノパールをもう一度普通のおうちに普通の生活に

戻してあげたいのです・・・

010 (コピー) (コピー).jpg

誰かの目に留まりますように・・・

願いを込めて撮ってくださった

miliさんありがとうございました。


ノパールはpawpads保護犬です

詳細はpawpadsまで

現在ノパールはCafe SunnyDayにてお預かりさせていただいております。
里親会ではなぜか?興奮気味なので・・
落ち着いたノパールと逢いたいと思ってくださる方が
いらっしゃいましたら,その旨団体の方にお伝えください。
お店が暇な時間でしたらいつでも逢っていただけます。

20131126_092933.jpg
ニックネーム Haru&Riku at 19:47| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

10月辻堂海浜公園里親会♪〜ノパール編〜

いいお天気だった2日間

いいお話もちらほら

我が家のダックスたちは今回もご縁がなかったけど

広い公園の芝生の上♪

気持ちよかったことでしょう^^

1日目・・・

2013-10-12 12.25.41.jpg

ノパールはどうも・・・里親会に行くと

興奮してよだれだらだら・・

2013-10-12 12.26.10 (コピー).jpg

タパの隣で・・・あ〜あ〜〜

2013-10-12 12.28.10-2 (コピー).jpg

なんでそんな騒ぐのか・・(-_-;)

普段ののんびりノパールはどこへやら・・・

2013-10-12 12.28.11 (コピー).jpg

私の知らないノパールがいる・・・(-_-;)

2013-10-12 12.31.07 (コピー).jpg

どんなに可愛い微笑んでもむりでしょう^^

2013-10-12 12.53.58-1 (コピー).jpg

そこで長女は考えました・・

2013-10-12 13.16.26 (コピー).jpg

こんなにドロドロじゃないように

2013-10-12 13.19.09 (コピー).jpg

その裏技は・・・(-_-;)

続きはなぜか・・事件の幕開け・・・

2013-10-12 13.33.48 (コピー).jpg

なせられるかな^^
ニックネーム Haru&Riku at 17:14| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

のんびりノパールなのに・・戦うノパール??

わんこにも

あいつ嫌い〜とか

あいつ苦手〜とか

あいつのいうことは聞かないぞ!!!

とかあるんだけど・・

我が家にはなぜか・・・

これだけ犬と接してるのに・・・

どうも嫌われる要素満点の長女・・(笑)

わんこからしてみれば多分「空気の読めないやつ」なんだろう・・

なので

のんびりノパールがただ一人

戦う相手が///(-_-;)

IMG_0053 (コピー).JPG

普段はとてもいい子なんだけど・・・(-_-;)

長女の耳掃除もハウスも嫌みたい・・

VS 長女の戦い


まぁ長女も慣れたもので・・またやられた〜〜とか言ってます^^

いろんな感情を

表に出せてるようになったのかな^^

ノパールは里親様募集中

詳細およびお問い合わせはpawpadsまでhttp://pawpads.sub.jp/


ニックネーム Haru&Riku at 11:52| Comment(0) | 預かりっこ「ノパール♂」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする