2014年05月14日

ネーナ初めての家族写真♪

あっという間に

ネーナさんトライアルから正式譲渡へ

気が付けば!

あれから1か月がたとうと・・・・・(-_-;)

ちょっといろいろ追われすぎ///たいしたことしてないのに・・・

今週末は里親会

今回参加は我が家からはノパールさん^^


ネーナさんの幸せそうな姿が

湘南WAN SHONANDAYさんのブログに

掲載していただきました^^

素敵な家族写真でしたので

お借りしてきました♪

14050704.jpg

本文はこちらから↓

http://wanshonandayday.blog74.fc2.com/blog-entry-836.html

ぜひ^^



これから夏!!

海にお出かけの際にはぜひお立ち寄りくださいませ^^

可愛い看板犬さんたちがわらわら♪


スライド1.jpg

来月JASAさんPAW PADSさん支援イベントが開催されます^^


ニックネーム Haru&Riku at 12:39| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ネーナさん正式譲渡♪

少し前にになりますが

ネーナ正式譲渡になりました^^

先住犬さんとの相性が気になりましたが・・・

20140425154026.jpg

見事難関をクリアした模様

これからまだまだ

頑張るところも多いでしょうけど

みんなの愛情をたっぷりいただいた

ネーナは・・・

2014-04-19 16.42.43.jpg

先日、しつけ教室で里帰り・・

いい子過ぎて

可愛くなりすぎて

2週間頑張って下さったことが

手に取るよう・・・

2014-04-19 17.13.01.jpg

カフェなんて知らなかっただろう

ネーナが

他の誰よりも

カフェわんこだったり

2014-04-19 17.13.15.jpg

1年もいた私より2週間だけど本当におうちに

信頼あつい瞳を向けるのが

うれしくてうれしく

2014-04-19 17.13.21-3.jpg

ありがとうがいっぱいの里帰り

1年前たくさんの乳腺腫瘍をぶら下げて
愛護センターからレスキューされ
手術して抗癌剤治療としてようやく体調が
安定した頃^^

最初はお散歩すらままならなかった
ビビりっこが
今やサクサク歩き

でも1年いなかったらネーナが他の子に
依存してると気が付けつけなくて
一人っこを団体さんに希望していたと思うので
1年彼女がいたことは、大事なことだったなぁ〜って
思った今日この頃

どの子もたくさんの大切な宝物を残してくれて
ネーナもまた
たくさん私たちを成長させてくれました^^

ネーナアリガトウ^^

幸せに♪

里親様よろしくお願いします!!!

レオ君よろしくね^^


ニックネーム Haru&Riku at 15:51| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ネーナ、トライアルへ出発!

2014-04-01 09.33.36 (コピー).jpg


お嫁入り道具持って、

昨日はシャンプーして、

つめと足回りをカット!

さー行ってこーい!

頑張って、ネーナ!
ニックネーム Haru&Riku at 09:51| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ネーナの喜怒哀楽^^

ネーナもセンター引き出しから

入院をへて我が家に来て

1年・・・

当初ガリガリでコートもぱさぱさだったけど

今は

毛ぶきもよくなりふわふわコートが^^

2014-03-28 08.43.58-3.jpg

お洋服とかも問題なく切れるし

何より人に対して100パーセントいい子♪

2014-03-28 08.45.07-1.jpg

本当はすごくつらい犬生のはずだったのに・・

純粋ないい子

2014-03-28 08.41.16-3.jpg

特に犬どうしも問題なく

いくつかのポイントを超えると・・・

時々・・こんな・・

2014-03-28 08.40.07.jpg

きゃ〜〜こわい〜〜

な表情を浮かべることも^^

近づいてしつこいとか

おもちゃとられそう〜

とか

ネーナなりの理由がある

うちの方たちはいつものことと

わんこの方も反応もしないけどね・・・(-_-;)


喜怒哀楽・・・表情があることは

悪いことじゃないとおもう・・・


ネーナはpawpadsにて里親様募集中です
ニックネーム Haru&Riku at 11:02| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ネーナをシャンプーしてみたら・・・・♪

コートが全然伸びなくて・・・・

お鼻先おハゲができて

体重ものってこなくて

心配したけど^^

春ですね♪

2014-02-25 09.25.34.jpg

洗ってみたら、ふわふわコートがもっさり♪

いやいやかなりな毛量です^^

だんだん伸びてきました♪

2014-02-25 09.25.45.jpg

気になってい体重もかなり乗ってきました♪

これなら!!!

誰かの目につく日もあるのでは^^

2014-02-25 09.25.44.jpg

そんな気にさせるネーナの春^^

3月8日土曜日は茅ヶ崎中央公園でのわいわい祭り

3月9日日曜日は辻堂海浜公園での里親会と

再来週はぜひ^^

今日のネーナのセットタパさんは

元気なネーナに迷惑顔・・・(-_-;)

もともとそのキャラ君だったのにね・・・・



ニックネーム Haru&Riku at 12:24| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ネーナのおひとり様散歩・・・

お散歩が・・怖くて怖くてたまらなかったネーナ

何か月もかかって

お外大好きにいろんなことや物を乗り越えた

つもりだった・・

集団生活の甘え・・・

今日ばたばた時間がなかったので

一番フリーが少ないネーナを初めて

一人でお散歩に連れ出した・・

今まではお散歩ができる子とわざと

一緒に行っていたし

時間との関係で3〜4頭ずつ一緒に散歩

まさか

一人散歩がコレほどビビるなんて・・・

ほかの子をしつこいと威嚇したりするネーナも

実は周りの子に依存していた

これなら!!多頭はむしろ大丈夫じゃないか?

と、すら思えるが・・

最初に威嚇したりする姿を見たら


候補からはあたり前に外されるよね・・・


どんな場合でもネーナが困らないよ


これからは一人散歩を強化しなきゃ・・・

2014-01-12 14.06.52-2 (コピー).jpg


ニックネーム Haru&Riku at 00:38| Comment(3) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ネーナのクリスマス撮影会♪

今年も預かりっこたちに

早めのクリスマスプレゼントが届きました^^

素敵な里親様とご縁がありますように

そんな思いを込めて

いつもmiliさんが撮ってくださいます^^

001 (コピー).jpg

いつもありがとうございます^^

避妊手術も無事終わり

もうなんも治療がないネーナ

まだ6歳

人が大好き、甘えん坊

003 (コピー).jpg

今度こそ!!

おうちを間違えないように!!

サンタさん

どうか素敵なおうちをお願いします。

ネーナはpawpads保護犬です

詳細はpawpadsまで

12月も里親会ありますので、

会場にも遊びに来てください。

2013-11-17 12.33.02-1 (コピー).jpg
ニックネーム Haru&Riku at 19:17| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今日も朝シャンプーDay♪

朝の30分

今日はノパールをシャンプーして、

IMG_0085 (コピー).JPG

一旦子供たちをお見送り♪

雨が降り始めたので30分

散歩をやめて

ネーナもシャンプー

IMG_0112 (コピー).JPG

これであとはうちのダックスチームのみ♪

これが時間がかかる子ばかりフルコース1時間(;^ω^)

雨降りが続きそうなでしばらく朝シャンプーが続きます♪

自分も最後にシャワーして

なんだか気分爽快な朝なのです♪


10月里親会

10月12日(土)・10月13日(日)12〜15時@辻堂海浜公園
 場所:辻堂海浜公園 花工房横の松林の広場
(原則10時の時点で雨天の場合中止)

10月19日(土)12〜15時@茅ヶ崎中央公園
雨天順延の場合、10月20日(日)12〜15時
 場所:茅ヶ崎中央公園(茅ヶ崎市役所前)
(原則10時の時点で雨天の場合中止)


ニックネーム Haru&Riku at 12:37| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

チャレンジ!!ネーナ♪

おもちゃ大好きネーナ

洗濯ものの靴下を

引っ張り込んでは毛だらけに・・・

引っ張り込むまでが

楽しいらしく・・・

そのあと遊んではいない・・・

何でもチャレンジしたいお年頃??

興味しんしんいいことでしょう^^

IMG_0154 (コピー).JPG

明るく人懐こい子

ネーナは里親様募集中

詳細お問い合わせはpawpadsまでhttp://pawpads.sub.jp/
ニックネーム Haru&Riku at 12:23| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

pawpads保護犬「ネーナ」@cafe mocomocoさん

pawpadsの保護犬

我が家の預かりっこたちもご一緒させていただきました^^

人とのちゃんとした生活をしたことが・・

はたしてあるのかな???

そんな気持ちにさせるネーナ

もしかしたら初めてのcafe & ランだったかも^^

少々わんこに厳しめで・・

おもちゃがあると

威嚇??するので・・・今回はリード付きで場所慣らし

IMG_8108 (コピー).JPG

今回お邪魔する頭数も多かったので前半は

クレートにインして待っててもらいましたが

これまたいい子で・・・

クレートの上に布をかけておきました^^

IMG_8107 (コピー).JPG

みんなが落ちついたころ

お外に出てみました^^

こちらもニコニコ

本気で怒ったりしないけど・・・

何ともひどい形相で怒るので(-_-;)

IMG_8106 (コピー).JPG

まずはたくさんのわんこと場所に慣れてくれたらいいなぁ〜^^

後ろ足に狼瘡があるネーナ

自家繁殖っこぽい

大きなフランクフルト大の乳腺腫瘍が3つ・・・

そんな状態で捨てられていました

人気色のクリーム・・

でも避妊済みだった摩訶不思議

病気だから捨てる??

その前に愛情があったのかしら・・・

現在、副作用の少ない抗がん剤治療中

今後の再発を抑えることを期待して。


ネーナも只今募集中


人が大好きないい子です
まだ6歳
普通のおうちの生活をさせてあげたいです^^

お問い合わせはpawpadsまで


8月10・11日は辻堂海浜公園にて

里親会開催 15:00-17:00

ネーナも参加します^^




ニックネーム Haru&Riku at 16:14| Comment(0) | 預かりっこ「ネーナ♀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする